台湾発のパン屋さんHogan Bakery に行ってみた

クアラルンプール、ブキビンタンのパビリオンにあるパン屋さんに行ってみた。

パビリオンの6階(東京ストリートと同じフロア)にある、Hogan Bakery 。店内広告に漢字が使われていたので中華系かなと思ったら台湾発とのこと。
そこにちょっと珍しいパンがあったので試してみた。
f:id:shitemita-in-MY:20180914210842j:plain
その名も「ローゼルチョコレートそぼろ」。この中に入っている、「ローゼル クリームチーズ フィリング」が美味しかった。

ローゼル(Roselle/洛神花 )は芙蓉属の植物で、がくの部分が食用に利用される。日本ではまだあまり見かけないが、実はハイビスカスティーの原料である。ハイビスカスティーに我々が通常想像するあのハイビスカスは入っていないが、ローゼルの学名がHibiscus sabdariffaなので名前に偽りは無い。
ローゼルはインド~マレーシア地域が原産(という説がある)らしい。そしてマレーシアの国花はハイビスカス!
パンなのでお土産には厳しいけど、旅行者にはおすすめ。一応ご当地グルメに含めてもいいのでは?

f:id:shitemita-in-MY:20180914210855j:plain
ローゼルクリームチーズフィリングはローゼルの酸味は殆ど無くて、ほんのり甘く、チョコレートパンとマッチしていた。
チョコそぼろはちょうど良い柔らかさで、パン自体も美味しかった。
また買いに行くと思う。

【お店】 Hogan Bakery (パビリオン/ブキビンタン)
【価格】RM4.25